ソラの
SNS

あお山ヒュッテに登って。

2016.09.24

ソラから徒歩圏内のビルの屋上に、あお山ヒュッテがございます。

ワークショップでもお招きさせていただいたスイーツブランドSWEETCHさんの

展示最終日の昨日、とことことこ登ってまいりました。

 

登ると言っても、ビルの4階。

オーナーは、デザイナーのaccoさん

ビルの屋上に、山小屋みたいなかわいらしいスペースがちょこんとあって

お小遣いでも手に入りそうなアーチストオリジナルの

一点ものらしい雑貨がたくさんあります。

 

展示は、SWEETCHさんの焼き菓子量り売りと、カゴ作家YOSHIKOさんの二人展。

SWEETCH × YOSHIKO 「3時のパニエ」

ちょうど最終日に滑り込んだから、こちらの展示は終了してしまってますが

あお山ヒュッテ、カワイイもの探しに好適なお店です。

 

50を目の前にすると、

カワイイものからどんどん離れていく自分が居て

女の子の感覚を、ほんの時々感じておかないと(笑)

 

でもカワイイって、日本特有の感覚なのかな。

先日の福原愛さんと江宏傑さんの会見をみて、そう感じていました。

 

いろんな感覚を受け入れられるのも、これまた良し。

%e3%83%92%e3%83%a5%e3%83%83%e3%83%86