ソラの
SNS

“ほしめぐりのうた”

2016.10.13

昨夜は、新シリーズ詩と音楽「眠る前に一篇の詩を。」

第一回目の開催日。

 

どんなことでもそうですが

はじめてというのは、とても気持ちが新しくなって

心に響く感度まで研ぎ澄まされるような想いがし

たいへんいい時間でございました。

 

いくつになっても、はじめてのことに出会えるのも

これまた幸せなことねと、心から感謝した時間。

いつもほんとうにありがとうございます

 

まだ声が残る扇谷一穂さんの選んだ一曲を、ここに

 

・・・・・

「ほしめぐりのうた」宮沢賢治/作詞作曲

あかいめだまの さそり

ひろげた鷲の つばさ

あをいめだまの 小いぬ、

ひかりのへびの ぐろ。

オリオンは高く うたひ

つゆしもを おす、

アンドロメダの くもは

さかなのくちの かたち。

大ぐまのあしを きたに

五つのばした  ころ。

小熊のひたいの うへは

そらのめぐりの めあて。

・・・・・

astro01