ソラの
SNS

嘘も方便しみじみと。

2016.10.22

公開中の映画「グッドモーニングショー」を、観てまいりました。

脚本・監督、君塚良一さん。主演は、中井貴一さん。

 

毎朝観ているワイドショーを思い浮かべながらの2時間は、

泣いたり笑ったりとたいへん楽しいひとときでした。

公開中の作品ですから、

ここではあまりおしゃべりし過ぎないように気を付けて

良かったなあと、真っ先に想えるシーンをここに

 

一度だけ、大きな嘘をつくシーン。

それがとってもいいんです。

真実か事実か、虚構か捏造か…

繊細なニュアンスを全部払いのけて、大きな嘘をつくシーンが良かったなあ。

 

嘘も方便。

とっておきの嘘を、みんなが幸せになれるような嘘を

いつか言ってみたいものだと思います。

%e6%98%a0%e7%94%bb%e3%82%b0%e3%83%83%e3%83%89