ソラの
SNS

面白いなぁ、「吉祥寺だけが住みたい街ですか」

2016.10.29

大島美幸さんと安藤なつ(メイプル超合金)さんのドラマ

吉祥寺だけが住みたい街ですか」が、面白いなぁ

テレビ東京で毎週金曜日の深夜0時25分~放送されています。

 

原作は、ヤングマガジンでマキヒロチさんが連載されているそうですが

夫が録画していたのをきっかけに、次回がたのしみなドラマのひとつになりました。

 

東京へ移住して、20年。

いまの住まいは、引っ越し4回目にして、ようやく落ち着いたところです。

 

一番最初に住んだところは、立川でした。

低層階のアパートは、部屋こそ広くてそこそこ新しかったのですが

駅から徒歩20分の距離にあるのが玉に瑕。

バスを使うにもちょうどいい路線が見当たらず、

ちょうど就職活動中でもあった私は、半ば引きこもり状態になっていました。

そんな私を見かねた夫が、ある土砂降りの夜の帰り道に、半年で引っ越しを決意。

 

二度目は、駅徒歩3分の山手線巣鴨の新築アパート。

昭和の匂いが漂う街には、2か月という短期住まいで終了し、

夫の異動にくっついて、神奈川県大倉山に約5年間暮らしました。

 

どの街も、美味しい食事処や、スーパー、惣菜やパンなどの専門店を

探して歩くのが楽しみでした。

居心地のいい公園や、見晴らしのいい場所があったら、もっと嬉しい。

駅の雰囲気も、とっても大事なポイントです。

 

「吉祥寺だけが住みたい街ですか。」

 

同じ道のりを往復するだけの毎日に、

訪れたことの無い街を歩いたような気分になれる番組は

なかなか面白いなぁと思うのです。

%e5%90%89%e7%a5%a5%e5%af%ba