logo

アーモンドミルクで若返り。

2016.10.28 Friday

会社員時代の同僚から、担当製品「濃いアーモンドミルク」をいただきました。

みなさまも、ティタイムにぜひお召し上がりくださいませ。

 

アーモンドミルクとは、専用の機械で粉砕したアーモンドを、適量の水と混ぜた飲料。

市販のものは、すべて水と混ぜる製法で販売されていますので、

その濃度が、味や価格、栄養的効果と密接に関係しています。

 

こちらの「濃いアーモンドミルク」は、

含有量をアーモンドの粒数で記載するほどの、高い濃度で作られていて

栄養素を添加しなくても、天然のままに含まれているビタミンEや、オレイン酸がとても豊富。

 

たとえばコップ一杯(250ml)で、

ビタミンEの(成人女性の)一日の目安を補えるという。

新パッケージの登場と合わせて、「ほんのり黒糖入り」が新たに仲間入り

やさしい甘さで飲みやすく調整されています。

 

コレステロールはゼロ。

オレイン酸効果で、悪玉コレステロール値を下げる期待もついてくるから

動脈硬化の予防に一役買ってくれそう

ビタミンEの働きで抗酸化作用も期待できで、美容に関心のある方へ

もってこいのドリンクですね。

 

アマゾンや楽天などのネットでも、都内の富沢商店などでも購入できます。

濃いアーモンドミルク ほんのり黒糖入り(1,000ml) 769円

濃いアーモンドミルク まろやかプレーン(1,000ml)756円

 

ビタミンE

抗酸化作用により、体内の脂質の酸化を防いで体を守る働きがあります。この働きから、体内の細胞膜の酸化による老化や、血液中のLDLコレステロールの酸化による動脈硬化など、生活習慣病や老化と関連する疾患を予防することが期待されています。

オレイン酸

オリーブ油が健康に良いとする根拠の一つがオレイン酸です。地中海地域の人々が、食物をたっぷり食べ、ワインを多飲するにもかかわらず冠状動脈性心疾患の発症が少なく、健康が維持されているのはオリーブ油の効果であり、したがって、多く含まれているオレイン酸の効果であるという説です。そして、オレイン酸のコレステロール挙動に関して、LDLだけを下げ、HDLは下げないとの選択制のあることが示されたことによりオレイン酸の健康に対する有効性が強く主張され、オリーブ油は健康に良い効果を持つとの説が確立された感があります。多量の摂取は冠動脈疾患のリスクになることが示唆されており、過剰摂取に注意。酸化に対する安定性があり、体内における過酸化物の発生が抑えられる。

fullsizerender-70

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ