logo

一生に一度は訪れたい絶景。

2016.11.27 Sunday

お客さまから伺った旅先でのお話です。

スリランカのとても有名なホテル「ヘリタンス カンダラマ」へ

この秋、宿泊されたのだそう。

 

スリランカは、インドの南東にある島国です。

わたしにとっては、未踏の地。

紅茶の産地としてその名を耳にするくらいでしたが、

そのホテルはたいへん素晴らしいものだそう。

一生に一度は訪れて、その絶景をこの目で観てみたくなりました。

 

建築家ジェフリー・バワ。

秋に、Casa BRUTUSで紹介されたのでご存じの方も多いのでしょう

海へとつながっていくプールを、はじめて世に出し

自然と一体化したホテルリゾートの生みの親。

隈研吾さんも、旅行随筆家の山口由美さんとの共著で、

熱帯建築家 ジェフリー・バワの冒険」という本を書かれています。

 

その代表作、ホテル「ヘリタンス カンダラマ」。

広大なカンダラマ貯水池を目の前にした、山の上に建つホテルです。

空港から、バスで山道をおよそ3時間。

目の前に広がる景色は、あたり一面連なる山々やどこまでも広い空があるのみ

しばし社会と断絶し、大自然の中に身を任せてみたくなるよう。

山に暮らす動物たちが、テラスにひょっこり顔を出すこともあって

耳を澄ますと風の音でも聞こえてきそうな景色です。

 

この景色にいる自分を想像するだけで、

さっきまでもやもやしていたものがすーっと消えてしまいそう

 

旅は、いつもと違う視点になれるからいいな。

hotel4

hotel3

hotel

 

 

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ