ソラの
SNS

ほんのちょっぴりわかるような。

2016.12.06

12月になると、ことしをふり返ってみたくなります。

昨日のお客さまは、念願の仔犬のためにお引越しまでされたのだそう

お住まいを変え、仔犬を招き入れるためにその環境を整えて

憧れのワンちゃんとの暮らしを手に入れた年。

 

いいブリーダーさんとのご縁で、生後まもない仔犬を家族に迎えたことが

なんといっても一番の出来事だとおっしゃっていました。

 

その日から、まるで小さな怪獣がやってきたかのような日々

夫婦ふたりでの暮らしからの激変は、ちらと伺っただけでも容易に想像できそうで

朝夜のべつ幕なしどこにでも痕跡となるおしっこを、

躾のためには叱らないといけないし

慣れないころの鳴き声や、

壁や床、どこでもかまわずに引っ掻きまわすおてんばさん。

想像を超える行動に、すこしも目が離せなくてぐったり疲れる毎日だそう

 

それでも、それを忘れさせてくれるくらいに愛しい瞬間があって

おもちゃで無邪気に遊んだり

美味しそうに食べてくれたり

すやすや寝ているのが可愛くて

 

子育てをしたことはないけれど、

赤ちゃんとの日々を想像できそうなエピソードだなあと思っておりました。

 

ほんのちょっぴりわかるような

今日なら、マタニティマークを見つけたらすぐ席を譲ることができそうな気がします。

SOR_0012[1]