ソラの
SNS

ハナノヒトの作るリースがソラへ。

2016.12.17

打ち合わせでいらしてくださいましたハナノヒト太田瑞穂さんが、

クリスマスリースをひとつ置いていってくださいました。

丹精こめて作られたハーブいっぱいのリースです。

 

ユーカリの香りがうれしい。

たっぷりの青々としたグリーンが重いくらいに編み込まれて

藁を糸で紡いだ星がアクセント。

 

クリスマスリースには、どんな花材がふさわしいか

リースの成り立ちや当時の使われ方に至るまで

たくさんお話してくださいました。

 

長く続く、ひとびとに愛されるものには、

願いがいっぱい込められているんですね。

 

ことしの無事に感謝して、くる年の平穏を祈る気持ちで

img_3053