ソラの
SNS

URARA14歳の歌声に。

2016.12.24

haruka nakamura 「CURTAIN CALL」を聴いています。

12インチのレコード盤

随分久しぶりに手に取ったので、その大きさに少し驚くほど

あゝそうでした、アルバムレコードの大きさでした。

 

レコード盤が多く流通していたのは、いまから何年前でしたでしょう

プレイヤーに載せて針が盤面をつたっていく様子

時々、入る振動もこすれる音も、すべて含めてレコードの良さがあったよう

我が家には、プレイヤーがありませんでしたので

それを聴きに街の喫茶店へ行ったことを思い出します。

 

さて、「CURTAIN CALL」、URARAさん 14歳の歌声を聴いています。

心が洗われるような、目の前に澄んだ湖が広がるような

ひとの声の美しさを改めて感じる音楽でした。

 

心がざわつく時に、思い出してかけてみよう

聖夜にはぴったりな一枚です。