ソラの
SNS

「クリスマスの約束」を観る。

2016.12.26

ことしも、小田和正さんの「クリスマスの約束」を観ることができました。

放送日が23(祝・金)深夜24:35~でしたので、録画しておいてゆっくりと

 

まず、感動的だったのは宇多田ヒカルさんの出演でした。

ときは2001年の第一回目放送まで遡り、

小田和正さんが、アーチストの方々へ書かれた直筆の手紙の

エピソードが挿入されます。

その回では、お父さまから返信された手紙を朗読され、

「Automatic」を歌われてたんですね。

 

16年越しに叶った共演を前に、

テレビの前で正座して観ていました。

 

ひとの声の美しさ、素晴らしさ

ハーモニーの心地よさ

そう、音楽に救われるような気持ちになれたのです。

 

歌って、いいな

音楽って、ほんとうにいいな

 

…The Times They Are a-Changin’