ソラの
SNS

スマスマ最終回を観る。

2016.12.27

スマスマ最終回を、いったいどれほどのひとが観ていたのでしょう。

5時間にもおよぶ長時間番組が、

SMAPを観るために放送されました。

 

夫が、SMAPのこと好きなので

もちろん朝から録画のセットを確かめて出勤し、

帰宅後からは、間に合った場面からテレビに釘付けになっていました。

 

20年9ヶ月という年月は、

ひとの一生の中で、とても長い時間です。

その長きに亘って、観るものを励まし続けてくれたこの番組のこと

改めてすごいと感動していました。

 

かかる歌も、みんな耳なじみのある歌ばかりで

いつのまにかつられて歌ってたり

その歌が流れていた時の自分を思い出したり

なんだか涙がこぼれていたり

 

終わりは必ずいつか来るけど

やはりさみしいものですね。

http://www.fujitv.co.jp/smapsmap/index.html