ソラの
SNS

ピラティスで自分を知りなおせた一年でした。

2017.01.11

昨日は、ピラティスインストラクターTakakoさんをお招きした

特別なお話し会の日でございました。

「ピラティス番外編|2017年のはじまりに、自分の筋肉の弱点を知る。」

 

カラダの正しい使い方や、いい姿勢の保ち方などの基本的なことはもちろん

ひとそれぞれの筋肉のつき方やバランスをみて、

クセや弱点をずばり指摘くださる90分は、濃密な時間でありました。

 

みなさんは、身体の不調や痛みが、「いつのまにか消えるようになくなっていた。」

というご経験はありますか

ひとは、知らず知らずに、自分のことを自分で制限していることがあるんですね。

 

例えば、身体が硬いのは、ほんとうに動けないのではなくて、

自分の中でこのくらいしかできないって決めているだけなんだよ…とか

腰が痛いというのも、いつのまにかそこに負担が重なるように、自分で自分を追い込んでる…とか

 

ほんのすこし、もっと自分のカラダを信じて動かしてみよう

力の入れすぎは硬くなっていくだけだから

ゆったりと深呼吸して、指先や足先までの全身が動くことを味わっていこう

 

ピラティスは、自分のカラダを信じていくものだと、Takakoさんは教えてくれました。

 

これからは、学芸大学駅近くのStudioTiraでレクチャーを受ける日々

Takakoさん、ソラへの出稽古ほんとうにありがとうございました。

 

Studio Taira 〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-16-6