logo

リキッドファンデーションはブラシで。

2017.01.26 Thursday

先日の撮影では、メイクアップアーチストの依田陽子さんをお招きいたしました。

いつも、番組やイベントなどの撮影の現場で活躍されていらっしゃる方なので

撮影映えするメイクや、そのひとの良さを引き出すメイクには

絶大な信頼を寄せられるプロフェッショナル。

 

ベースメイクには、ブラシを巧みに使っていらっしゃいました。

写真をご覧いただけるとお分かりいただけるかもしれません

とても自然に肌と一体化するのです。

 

わたしの場合は、小鼻周りや目元を中心に調整してくださいました。

指腹でコントロールカラーをレタッチするように伸ばした後

ブラシでファンデーションを、ほんの部分的に伸ばしていきます。

周囲は肌になじませるようにボカシて

境界を作らないように、パウダーをさっとはたきます。

 

アイブローは、眉尻にすこし

リップは中心部分に筆でのせて

 

あくまでも自然な印象を、ブラシを巧みに使って引き出してくださいました。

リキッドファンデーションの部分使いや、自然な仕上がりに、

ブラシがとってもお薦めです。

 

お探しの際は、ぜひ、人工毛のブラシをどうぞ。

気軽に洗えるので、いつも清潔にお使いいただけます。

 

写真は、マツモトキヨシで購入いたしました。

リキッドファンデーションブラシ 1,296円

こちらは伊勢丹で。BOBBI BROWNは、メイクブラシが多種多様に揃います。

BOBBI BROWN 6,156円

使用化粧品はこちらです。

肌の赤味を消すのには コントロールカラー
kiss me フェルム トーンアップベース クリアグリーン 648円 

ファンデーション
RMK リクイドファンデーション 101/103(混合) 各4,644円

フェイスパウダー
RMK 01 4,860円

アイブロー
HUSTLERライト

リップルージュ
ADDICTION リップスティックシアー デイトリップ006 3,024円

撮影:植本一子

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ