logo

まるで素肌みたいな日焼け止め。

2017.02.12 Sunday

春を前に、日焼け止めクリームを新しくしました。

RMK UVフェイスプロテクター50

50g/SPF50+ PA++++ 3,240円(税込)

スキンケアの後に、1円玉くらいの量を手のひらに出して

お顔全体に回しつけます。

 

最後に、両手でお顔を覆うようにハンドプレスすると…

あら不思議、白浮きなく、まるでつけてないみたいに軽い仕上がり。

べたつきもないので、すぐに、下地クリームをつけられます。

眉を整え、リップクリームをつけておでかけ準備完了。

 

日焼け止めの効果を示す数値が、高いので

日中塗り直すことが難しい私には、たいへんありがたく。

それにこの塗り心地は、まさに探し求めていたという嬉しさです。

 

生活スタイルにあった、日焼け止めクリームを探すには、

数値が算出される仕組みを知っておくと便利ですね。

 

国内では、ひと肌の1平方センチメートルあたり、

2mgの化粧品を塗布した状態で測定しています。

私たちが、実際にお顔につけている量と比較すると

測定するときの量は、やはり多めだという印象。

実際には薄くのばしつけているので、

想定されるシーンよりも上のランクを使うのが安心なのかなと思っています。

こちらにたいへん詳しく書かれています。

 

紫外線によるお肌のダメージは、加齢と並ぶ宿敵ですから(笑)

これからも、いいと言われる化粧品をどんどん試していこうかな。

 

みなさまも、どうぞお気に入りのアイテムが見つかりますように

 

 

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ