ソラの
SNS

メイクをたのしむ自分がうれしい。

2017.02.18

半ば義務感でしていたメイクを、

いまは楽しめている自分がいる。

 

服を着るのと同じくらいのルーティンで

一通りのお化粧をしていた自分にしてみたら

それは、ひとつの大きな変化でした。

 

たくさんのメイクレッスンをさせていただいて感じたこと

メイクは、しなければならないものはひとつも無くて

したら、こんな風に変われるというエッセンスだったということ。

 

自分をどう見せるか

相手にどんな印象を与えるのか

すべて、セルフプロデュースの一環として

面白がって楽しんでいこう。

 

きっと、メイクレッスンは、

客観的な視点に戻るためにもいいんですね。

 

メイクアップアーチスト麻生修司さんをお招きした個人メイクレッスンが、

定番のオプションメニューになりました。

自分を、ほんのときどき俯瞰してみる機会を、どうぞお楽しみくださいませ。