ソラの
SNS

プレミアムフライデーのはじまりに。

2017.02.24

月の最後の金曜日は、いつもより早く仕事を切り上げよう。

政府と経済界の思惑が一致した「プレミアムフライデー」が、

今日からはじまります。

 

自由な時間ができたら、

まっさきに何をしたいですか。

 

会社員時代を思い出しながら、

ノー残業デーとか、早退という言葉をイメージしています。

 

午後3時といえば、まだ明るくて、会社は銀座と目と鼻の先

出先から直帰する予定を組んでおけば

昼ごろから銀座でウインドーショッピングすることだって夢じゃない

 

あのころは、欲しいものが山のようにあって

雑誌を何冊も定期購読していたっけ

働いた分だけ全部使ってたからなあ

すこしも貯まらなかったよ。

 

過去を振り返ろうとしても、

驚くほど思い出せないものですね。

ひとは忘れる生き物だから、

いま、今日これからのことに集中できればいいのかな

 

プレミアムフライデーが、今日からはじまる。

今日という日は、もう二度とない

撮影 植本一子