ソラの
SNS

公園を歩くころ。

2017.06.03

広尾での打ち合わせが始まる前のこと、

すこし余裕があったので有栖川宮記念公園を歩く時間が持てました。

高低差があり、池を渡る小さな橋がいくつかかかる

景色のいい緑豊かな公園です。

 

赤や青、緑の帽子をかぶった園児たちが、

ちょこちょこ戯れてにぎやかでした。

池には、亀や鯉が悠々と泳いでいます。

小さなタモを持って遊びに来ている子どももいました。

虫や蝶もたくさん生息しているよう

 

都会の真ん中にある広い緑地の公園は

近くで続く建設現場の喧噪が気にならなくなるような、憩いの場。

深呼吸をしたり、ベンチにかけて木の葉の揺れる音に耳を傾けたり

 

晴れて、緑豊かな心地よい週末を迎えられそうです。