ソラの
SNS

いいことだらけのふるさと納税。

2017.07.10

先日、遅ればせながら「ふるさと納税」、初めてさせていただきました。

 

ふるさと納税の存在を知ってはいたけど

施行されて以来初めて、自分でもやってみたのです。

きっかけは、担当してくださる税理士さんの一言から

「税理士仲間でしていないひとは、ひとりも居ませんよ(笑)」…?!

 

さっそく、書店に並ぶ経済誌のなかで、一番読みやすかった森永卓郎さんの雑誌を購入。

どこへ寄付するか?どんな返礼品を選ぶか?等などにわかに研究いたしました。

 

選んだのは、こちら。

“楽天ふるさと納税、ワンストップ特例申請書を希望する”

返礼品は、新米の真空パック2㎏×9袋を選びました。

 

実質2,000円の負担で、精米したてのお米18㎏が手に入ります。

2017年度の寄付として記録されるから、実際には来年の還元となりますが

未来への投資として、メリットあるから嬉しいな。

 

知らずに過ごしてきたことを、ちょっぴり悔やむほど

いいことだらけのふるさと納税。

 

お米の到着、待ち遠しい。