ソラの
SNS

「メアリと魔法の花」

2017.07.16

映画「メアリと魔法の花」を観てまいりました。

杉咲花さんと神木隆之介さんが、メアリとピーターを演じています。

 

「思い出のマーニ―」「かりぐらしのアリエッティ」とも観ていないのですが、

「湯を沸かすほどの熱い愛」での杉咲花さん、「3月のライオン」での神木隆之介さんが

とてもよかったので、アニメーションでのおふたりを観てみたくなったのです。

 

魔法大学でのマダム(天海祐希さん)とドクターデイ(小日向文世さん)とのシーンが

とてもユニークに描かれていました。

魔女の花“夜間飛行”の不思議な力で、一夜だけ魔女になったメアリ。

メアリのついた小さな嘘のせいで、魔法大学にさらわれたピーターを救い出す物語は

躍動感に富むおてんばな少女を生き生きと描いていました。

 

途中、たくさんの動物たちが一斉に動き出すシーンが好きです。

会話ではない心のふれあいが、そのシーンにはあったから

なぜだかライオンキングを思い出しました。

 

まだまだ公開中です。

きっと、たくさんの方がこれからもご覧になるでしょう

好きなシーンはそれぞれに

どうぞ、魔法の力を心からたのしめますように