ソラの
SNS

「君の膵臓をたべたい」

2017.08.02

膵臓

食べた食物を消化し、ホルモンによって糖をエネルギーに変えるという、2つの働きを調節する役割。膵臓の機能がうまく働かないと、各細胞に栄養が供給されず、エネルギーが産生できなくなる。

 

日ごろ意識したことは一度もありませんでしたが

これに目をつけた作者をただただ凄いと感動してます。

 

「君の膵臓をたべたい」

 

公開中の映画を鑑賞いたしました。

浜辺美波さん、北村匠海さんという主役の若いふたりを、はじめてみます。

 

絵に描いたような理想の高校生を演じていました。

高校生らしくて、高校生ならそうする、そうしてほしいっていうところまで

ぜーんぶひっくるめてきゅんとするシーンの連続で。

 

我ながら、なんでこんなに泣いてるんだろうというほど

ハンカチを濡らしていた。

 

明日はどうなるかわからない。

頭ではわかっているつもりでも、いつもの繰り返しでしょって

どこかで高を括ってる自分。

ほんとうはそうじゃないのに、それを表現できない自分。

 

思春期の自分は、まさしく僕でした。