ソラの
SNS

「怪盗グルーのミニオン大脱走」

2017.08.14

ぽっかり空いた時間を涼しい映画館で過ごそうと

渋谷東宝シネマで公開中の映画から、選んだのは

「怪盗グルーのミニオン大脱走」。

 

客席は、大人に混じって小中学生が多く占める構成で

きっとにぎやかに観るんだろうなあと予想しながら座りました。

 

しーん。

終始、とっても静かに鑑賞しています。

ミニオンがわちゃわちゃしてるシーンでも

大脱走をしてのけた終盤も

寝ちゃってるのかなあというぐらいの静けさです。

 

ミニオンを、映画で観たのははじめてです。

愉快なキャラクターが動き回るのはそれだけで楽しくて。

怪盗グルーの手助けをしてるつもりが、

ちっとも役に立ってない(笑)

 

観終わって、

時間が経っていくごとにじわじわと効いてくる面白さ。

―ミニオンたちは、いるだけでいい。