logo

リポート1.「肌が生き返るという実感」

2013.02.13 Wednesday

ソラのコラム「レモンエアライン」の著者シラスアキコさんの、

トリートメントリポートを

これから不定期に掲載させていただきます。

この文章は、ご本人のfacebookタイムラインに掲載されたものを転載しています。

・・・・・

きょうはソラの日。

肌って生き返るんだーって実感した日。
「美肌室ソラ」でトリートメントをしていただきました。
店主の舘山さん(広告代理店時代の元同僚なのです)の手が、
私の肌の細胞をやさしくやさしく起き上がらせてくれた。

私はアレルギー持ちで、季節の変わり目は特にひどい。
乾燥はもちろん、鼻の脇や口回りなどの炎症に悩んでいて…。
皮膚科の薬を塗っては、ぐずぐずと発症を繰り返していました。
でも、エステにいくのは避けていた。
肌に触られて逆にひどくはならないか?
そして何よりエステ特有の密室感や、ラグジュアリーな雰囲気がちと苦手で。
(すみませんメンドクサイ客です)

でも!「美肌室ソラ」で奇跡が起こった。
4回目のトリートメントを終えたところですが、
例の炎症はすーっとおさまり、肌そのもののやわらかさともっちり感が
生まれてきたんですーーーーー。かなりうれしかったデス。

それに舘山さんの日常のアドバイスが大きかった。
「ダブル洗顔をやめてオイルクレンジングだけにしてみたら?」
「クリームを多めに塗って、レンジでチンした蒸しタオルをあててみたら?」
この2つだけを1ヶ月続けているのですが、確実に肌が応えてくれてる。
舘山さんは決して「あれはだめ」とか言わないんです。
「そうねぇ、こういう感じはどうかなぁ?」って、その人の肌にあった
肌の手当を教えてくれる。

「美肌室ソラ」には、いつも心地いい空気が流れている。
白いリネンのカーテンから、やわらかな陽射しが届いている。

写真はトリートメントが終わって、肌が生き返った時に見えた天井。笑。

 
0213

 

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ