logo

できてしまったシミを薄くする。

2017.08.29 Tuesday

いつのかにか出来てしまったシミ。

なんだか日に日に大きく濃くなっているような気がする

という方いらっしゃいますか

 

シミは、何よりもまず予防するのが肝心ですが

出来てしまったのならしょうがない。

地道に、長い目で、たっぷりケアしてまいりましょう。

 

ポイントは、3つ。

1、日焼けしない。(汗や水で流れたら、軽くティッシュオフして重ね塗り)

 

メラニンの生成を、これ以上促進させないように

さらなる日焼けはしないよう。

紫外線は一年中降り注いでいます。

秋から冬も、日焼け止めは忘れずに

 

2、日中とにかく保湿する(朝のお手入れで、化粧水はたっぷり浸透させましょう)

 

真皮も、角質層も、お肌全体に潤いが保っている状態を

キープできるといいですね。

佐伯チズ先生は、焼き魚をたとえにされていらっしゃいます(笑)

干物と生の切り身、どちらが早く焼き上がりますか。

 

3、お手入れは、やさしく包み込むように(洗い過ぎない。触りすぎない)

 

毎日のケアで、知らず知らずお肌を傷つけてはいませんか。

洗い流すときは、両手でぬるま湯をすくってかけあらいいたしましょう。

シャワーを直接浴びるのは、気持ちいいけどちょっと刺激が強いかな

塵も積もれば山となる。

 

そして、美白効果をうたう医薬部外品(化粧品)を

選んで使うとなお効果的です。

化粧品メーカーから、たくさんの美白化粧品が発売されています。

ときには、乾燥しがちなというアイテムも見受けられますが、

そんな時でも、保湿クリームを重ね塗りするなどすれば大丈夫。

 

そして何より、長い目でみてケアしてあげましょう。

 

写真は、エピステーム バーム状美容液 12g 14,040円(税込)

医療機関で導入されている成分ハイドロキノン配合のスポット美容液。

夜のお手入れ専用に、気になるところになじませます。

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ