logo

「あしたは最高のはじまり」

2017.09.26 Tuesday

フランス映画「あしたは最高のはじまり」を観てまいりました。

「最強のふたり」でとてもいい印象を持っていたオマール・シーが主演する

父娘の物語とあって、とても気になっていたのです。

 

公式サイトのあらすじは…

一大ブームを巻き起こした『最強のふたり』で世界的なスターとなり、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮の『ジュラシック・ワールド』や、トム・ハンクス主演の『インフェルノ』など、ハリウッド超大作への出演が続いていたオマール・シーが、笑いと涙のフランス発バディ・ムービーに帰ってきた!

オマール・シーが演じるのは、人生はパーティー、恋とダンスに音楽さえあればすべてはOKの超お気楽な男、サミュエル。ところがワケあって、ある日突然シングルファーザーに! なんとかゲイの友人ベルニーのサポートを得て、サミュエルの180度激変の人生が始まった。それから8年、“男手ふたつ”で奮闘した結果、娘は最高の相棒に成長する──そう、今度のオマール・シーの“最強のパートナー”は8歳の女の子、グロリアだ。

 

フランス人サミュエルと、英語も操れる女の子グロリアの

イギリスでのスタントマン稼業は、俳優と付き人のような間柄。

学校にも行かずに現場で一緒に過ごすのを、すこし不思議に思って観てました。

が、それも最後に、すっきりと理解できます。

 

現代社会の縮図として、

様々な事情が浮き彫りになっている物語。

 

人生をどう生き抜くか

それを考えてるなら、視野を広げてくれそうな

きっと、きょうは最高のはじまりです。

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ