ソラの
SNS

低温殺菌牛乳のおいしさ。

2017.10.25

プロの世界で圧倒的に支持されるタカナシ乳業の直営店

タカナシミルクレストラン」が横浜みなとみらい東急スクエアにオープンします。

という美味しいニュースを、さいころ食堂 大皿彩子さんが届けてくださいました。

 

オープンは、10月27日(金)

偶然にも、大皿彩子さんのお誕生日と重なります。

昨日、ご自分へのご褒美にと、ソラのスペシャルトリートメント・フルコースを

受けてくださったのです。

 

タカナシと、言えば。

成城石井などの高級スーパーで、牛乳パックをよく目にしておりました。

一リットル250円の牛乳は毎日飲むお値段としてはちと高く

いただいたことはありません。

 

でも、会社員時代に、オフィスの近くにあったパーラーで

タカナシ乳業の生クリームを使ったソフトクリームを出していたのを思い出します。

レシピがシンプルなものほど、素材の良さが味や風味を左右するんですね。

 

おかわりができるミルクが付くとか、

フレッシュチーズの食べ比べができるフレッシュチーズ&クリームバーとか

ダブルモッツアレラ・マルゲリータが食べられるレストラン!

 

久しぶりに、横浜みなとみらいへ出かける理由ができました。

タンパク質が変性していないタカナシ低温殺菌牛乳は、

乳本来の自然な甘さが残っているという。

カロリー抑え目なのに、栄養価の豊富なミルク

美味しい日本のミルクをいただきましょう。

写真は、タカナシミルクレストランのリリースより