ソラの
SNS

心湧きたつ日曜日でした。

2017.12.25

昨日は、なんだか興奮しっぱなしの日曜日でございました。

 

まずは、なんといってもキタサンブラック。

夫とふたり、乗り合わせたタクシーの車中でそれを思い出し

運転手さんのスマホでその奮闘振りを観た興奮。

終始ぶっちぎりの疾走に、声が自然と大きくなっておりました。

 

普段はまったく競馬には興味無いのに

このところのテレビでキタサンブラックの雄姿をたびたび観ているうち

走る姿に魅了されてしまったのです。

 

二つ目は、「陸王」。

録画しておいた総集編から、最終話までを通しでずっとみてました。

役所広司さんの熱演が、圧倒的な凄さで迫り

脇を固めるひとたちの演技に、幾度も涙を誘われました。

 

いつの間にかすっかりつられて、「走れーっ」って声を出すほど(笑)

 

もうすぐ箱根駅伝ですね。

ソラのご近所、青山学院はどんな走りをみせてくれるでしょう

たのしみです。