ソラの
SNS

ひとは見かけによらぬもの。

2018.01.14

このところ、テレビでみることが多くなっているYOSHIKIさんのこと

ひとは見かけによらないと、改めて感動しています。

 

夫が、よくダウンタウンさんの番組を録画して観ていて

昨日もその流れでたまたま観た「ダウンタウンなう」に、YOSHIKIさん。

 

いつもなら、数組のゲストとの会話をたのしむ番組ですが、

この回は、YOSHIKIさんおひとりのスペシャル版でした。

「HEY HEY HEY」でのエピソードや、TOSHIさんの話題、解散や再結成の話題など

盛りだくさんの内容です。

 

そして何よりも、その話にすごく感動したのです。

X JAPANの音楽は、ずいぶん前から知っていました。

そのルックスがあまりにも強烈で、共感することが出来なくて

自分とは遠いところのひとたちだと思っていました。

 

男の人がお化粧をして、デビット・ボウイみたいだなあって思ったり

小泉純一郎さんとのツーショットも、なんだかキワモノっぽいなあって

 

でも、でも違うんです。

(なんだか失礼な言い方かもしれませんが)とってもまともな感性の持ち主で、

とても美しいピアノを奏でるひとでした。

おはなしを聴いたあとに演奏されたピアノは、

YOSHIKIさんの音楽を誤解していた自分が恥ずかしくなるほど。

 

そして、夫の同僚が偶然にも機内で鑑賞して良かった、という映画「WE ARE X」を

ポチっとしたのは言うまでもありません(笑)