ソラの
SNS

映画「5パーセントの奇跡」より。

2018.01.15

またしても映画の話題です(笑)

昨年、ドイツで公開された映画「5パーセントの奇跡」を観てまいりました。

この作品もまた、実話をもとに制作されています。

 

95%の視力を失った青年が、5つ星ホテルで働くために大芝居を打つ。

嘘からはじまった5%の奇跡に、笑って泣いて、

明日からも頑張ろうと元気が湧いてくる。

…と、書かれています。

 

先日の「彼女が目覚めるその日まで」を観たとき目にした予告編に

心を奪われて、つい劇場まで足を運んでしまったのでした。

 

本編では、視力が5%しかないという状態を、

観ているわたしたちが体験できるようなシーンがなんどもありました。

5つ星ホテルの研修生として学ぶ生活と、障がいがあることの苦難、

助け合っていく仲間の存在や、新しい恋などなど

とても見ごたえのある作品です。

 

ドイツが抱えている社会問題も、ほんのすこし垣間見え

ニュースでは知ることのない生活を、想像するきっかけになりそう

 

自分で自分をあきらめない

そんなチカラをもらえた作品。