ソラの
SNS

ハンスオスターの革製品。

2018.01.26

雪の残る、ことし一番の寒い日に

思いがけなくいい時間を過ごした昨日でございました。

半年ぶりにその方が訪ねてくださったのです。

勤めていた会社を辞め、自分の時間を過ごし始めたばかりというお客さま

ストーブの火にあたりながら、

とりとめのないおしゃべりを楽しむことができました。

 

なかでも、銀座にあるセレクトショップ「北欧の匠」で手に入れられた

hans oster (ハンス オスター)の財布は素晴らしくて。

私自身も財布をそろそろ取り換えてもいいかなと思っていたところだったから

よけいに目に焼き付いたのかもしれません。

 

愛らしい丸みをおびたカタチ

美しい艶のある革

丈夫でしっかりと手縫いされた作り

もう十分に、お店に出かける理由ができました。

 

さっそく、ネットで検索してみると

手が出ないほどのお値段ではなさそう。

ひとつひとつ丁寧に職人さんの手作りだというから

それを待っている時間も、それはそれでいい時間になりそうです。

 

北欧の匠

東京都中央区銀座1-15-13北欧ビル 月曜定休

写真は、デンマークでのフリー画像をお借りしました。