ソラの
SNS

化粧水、3選。

2018.06.05

皮脂を洗い過ぎないクレンジング。

みずみずしい潤いを化粧水でたっぷり補給し、

クリームで逃げないように蓋をする。

この3ステップがスキンケアの基本です。

 

今日は、みずみずしい潤い補給ができる化粧水について

 

一つ目は、使う肌を選ばずに、安心してバシャバシャ使いたくなる化粧水。

イプサ ザ・タイムRアクア 200ml 4,320円

ぷるぷると水をまとったような潤いを保てる化粧水。イプサのロングセラーです。あまりの人気に、購入制限まで出ているアイテム。アルコール、油分、香料ともに無添加なのも安心な理由。200mlの大容量は、毎日のお手入れにたっぷり使える嬉しいサイズ。

二つ目は、リピートするには勇気がいるけど、翌朝の変化はすごい化粧水。

エピステーム ステムサイエンスローション 150ml 16,200円

エピステームは、ロート製薬の化粧品ブランドです。ロート製薬の再生医療研究の成果を、化粧品に活かしているため、(クリームとのライン使いでより効果を)翌朝の肌の変化を実感できる化粧水。若返ったような、-5歳肌に近づきます。ただしこのお値段が、なかなかリピートしづらくて。化粧水とクリームを買い置きし、大事な日の前日に使う特別なアイテムに。

さいごは、ソラでもお取り扱いのある「ファセラ」のローション・デュース。

ファセラ ローション・デュース 125ml  3,888円

ファセラは、年齢肌のお手入れに評価が高いスイス製のサロン専売ブランドです。特にこのローション・デュースは、リンパドレナージュの効果が期待できる成分の配合によって毎日のお手入れで、フェイスラインの変化を実感できるすぐれもの。私の場合、自宅での使用をはじめて約2か月で、頬のたるみがすっきりと無くなってきたように感じます。始めは、リンパ節のある部分に赤いブツブツが発症したりしましたが、いまではすっかり元通りになりました。ご予約の際、備考欄へお書き添えいただけましたらお取り置き承れます。