ソラの
SNS

セミドライフルーツの凝縮された美味。

2018.06.30

フルーツを美味しいなあと悦んだりしていたら

セミドライフルーツなるものを、おみやげにいただくことが出来ました。

綾ファームという国産ドライフルーツの専門店のもの。

GINZA 6にお店があるのだそう

 

要冷蔵のセミドライフルーツで

賞味期間も三日間というはかなさです。

 

レモンとマンゴーをいただきました。

レモン?

普段なら、とてもいただけない酸っぱさの極みだけど

これなら大丈夫。

一切れ、また一切れとつまみたくなる瑞々しさです。

 

そしてマンゴーなら断然、生のままが美味しい(に決まってると)思っていたけど

これは別物。

新鮮な生のときより、味わい深くなってるんじゃないかと思えるほど

凝縮された美味しさです。

 

くだものを、いつもよりありがたい気持ちでいただける

セミドライフルーツもまた良し。