ソラの
SNS

「僕は、遅いかもしれない」

2018.07.08

NHK朝ドラ「半分青い」が、大好きです。

いつも見ながら勝手に突っ込んだり、うるうるしたり、笑ったり

特に、昨日の放送は、

BS放送で観たあとに、地上波でもまた見直してしまいました(笑)

 

間宮祥太朗さん扮する森山涼次の詩の朗読には、胸を打たれた。

*****

「僕は」

 

僕は、遅いかもしれない。

でも、走ろうと思う。

 

僕は、悲しいかもしれない。

でも、隠そうと思う。

 

僕は、負けるかもしれない。

でも、戦おうと思う。

 

僕は、弱虫かもしれない。

でも、強くなろうと思う。

 

人生は過酷かもしれない。

でも、夢見ようと思う。

 

翼は折れたかもしれない。

でも、明日へ飛ぼうと思う。

 

僕は、きみの望むような

僕じゃないかもしれない。

 

でも、きみの心の火が

消えそうな時は、

そっとこの手をかざそう。

 

いつまでも、かざそう。

*****

写真は、いつかの空