ソラの
SNS

お肌も冬支度。

2018.10.14

急に冷え込んでまいりました。

秋は短く冬が長い季節のはじまりです。

毎日のスキンケアも、冬支度をしてもいいかな

 

翌朝にベタつきが出ていたら、すこし潤いが不足しているのかもしれません。

保湿効果の高いアイテムに変えたり、ひとつ加えたりしてあげましょう。

 

まずは、化粧水から変えてみました。

さっぱりタイプのものを、しっとりタイプのものにチェンジします。

使い始めたのは、素肌しずく美白保湿液 230ml 1,500円(1,620円)

保湿成分として有効性が認められているプラセンタを、2種類ダブルで配合しているシリーズです。

かずのすけさんが、推奨されているのは“ぷるっとしずく化粧水200ml 980円(1,058円)”でしたが、

それを基本に、エイジングケアを目的におく保湿液を選びました。

 

とろりとした無香料

使いやすいポンプ式だというのも、気に入っています。

化粧水として使い、アイクリーム、クリームなどをさらに重ねて整えます。

翌朝のベタつきはなく、しっとりと、お肌はもっちりとした弾力が嬉しい変化。

しばらくは、この潤いをたのしんでみようと思います。

 

世の中には、ほんとうにたくさんの化粧品が出ています。

どうぞお気に入りのものが見つかりますように