ソラの
SNS

美肌のヒント|しっとり化粧水なら。

2018.11.10

しっとりもっちりと保湿したい方にお薦めの化粧水は

素肌しずく濃密しずく化粧水 170ml 980円(1,058円)

アサヒ食品グループから発売されています。

わたしは、アマゾンでぽちっと買いました。

 

実はこれ、化粧品評論で有名なかずのすけ著「化学者が美肌コスメを選んだら」に

同じシリーズのさっぱりタイプが推薦されていて、使い始めた化粧水。

 

まず最初に、ファセラ ローション・デュースを塗布した後に、

もっちりとした肌のために、重ねて使用しています。

主成分の水が出雲の精製水であるほか、

グリセリンが多く配合されているのでややとろみのあるテクスチャー。

さらにこの価格で、プラセンタエキスやセラミド2などの美容成分が数種類補えるのもお得です。

 

コットンで肌を撫でるようにお顔全体にまわしつけ

ゆっくりとハンドプレスするとコマーシャルみたいに手が吸い付いてくれます。

 

ときどき、「化粧水が入っていかない」という声を耳にいたしますが、

化粧水はパシャパシャかけても浸透しません。

コットンにたっぷりとって

お顔全体にまんべんなく撫でつけるように伸ばしましょう。

 

それでも実感がわかないときは、

一度、クレンジングを見直してみて

もしかしたら、洗い過ぎ、触り過ぎ…なのかもしれません。

 

こちらのアイテムは、化粧水代わりにお肌をしっとりやわらかくキープするのにお奨めです。