ソラの
SNS

美肌のヒント|全身使えるプチプラコスメ。

2019.06.22

お肌の保湿にプチプラコスメ。

プチプライスで

抜群の威力を発揮してくれるアイテムをご紹介させていただきます。

 

こちらを試してみるきっかけは、

かずのすけ著「化学者が美肌コスメを選んだら」を読んだから。

ふらりと立ち寄った書店に平積みされていたのが目に留まったのです

著者のこと、事前情報はまったくありませんでしたが

化学者で男性の視点で選ぶコスメに興味が湧きました。

 

幼少期のころからアトピーに悩まされていたという“かずのすけ”さんの

選ぶアイテムは、低刺激で高保湿、高機能という条件に特長があるようでした

書籍で紹介されるアイテムは、いわゆる有名化粧品メーカーのものは見受けられませんが、

これはと思うものいくつかを試してみて

なかでも、お奨めしたいと思ったのがこちらです。

 

ロート製薬から出ています。

ケアセラ APフェイス&ボデイクリーム 70g オープン価格(アマゾンで1,045円でした)

著書には乳液が紹介されていましたが、より濃密なクリームを使っています。肌に有効なセラミドが各種配合されている保湿クリーム。適度に潤い補給するので、翌朝はさらりとした肌でも、内側から弾むような弾力が嬉しい。手のひらであたためてから、顔や首全体に回しつけます。弱酸性、低刺激設計、無香料なのもいい。さらりとした付け心地です。