logo

いいものしか入ってない、エディブルフラワードレッシング。

2019.01.26 Saturday

その日は、月に一度のISETAN探訪。

ハナノヒト太田瑞穂さんの投稿に、「今日、ISETANで販売してます。」というのを見つけ、寄らないわけにはいかないと、地下食特設コーナーへ。

全国から選りすぐられた美容オイルの名店でごった返しておりました。

 

太田瑞穂さんがヘルプスタッフとして立つのは、悠木農花さん。

エディブルフラワー・ドレッシング一品を掲げ、次から次へとお客さまを迎えていらっしゃいました。

新鮮なエディブルフラワーをたっぷり詰めたリンゴ酢と大白胡麻油のドレッシングです。美容にも健康にも佳くて、なおかつ美味しい。お野菜がもっとおいしくいただける、見た目にも美しいドレッシングです。ハート型のボトルが可愛くて、10本買ってしまいました。

 

もともとは、花を育てる花農家さん。

豪雪に耐える強い生命力のカレンデュラを、鑑賞用だけでなく食用として商品化できないか。カレンデュラの持つビタミンAの、脂溶性である特性を活かし、ドレッシングとして商品化されたそう。

増粘剤を使用されていないので、置いておくとすぐに胡麻油とリンゴ酢が分離します。材料は、食用花のカレンデュラ、大白胡麻油、リンゴ酢と、コクを出すためのハチミツとレモンだけ。身体にいいものだけで出来ているから、ちょっとしたプレゼントにも使えそう。

ISETANでのイベント販売は、1月29日(火曜)まで開催されています。

ハートの形のミニボトル 50㎎ 2本入り 1,400円(1,512円)

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ