ソラの
SNS

宇宙に、はてがあるから夜は闇。

2019.04.12

人類ではじめてブラックホールの視覚化に成功したというニュースは

朝から一層ワクワクした話題でした。

どうやってそれを成し遂げたのか、

報道を聞いても、1パーセントも理解していない自信はあるけど。

 

なんと言っても、理論が証明されたのは凄いことだと感動してます。

アインシュタインの相対性理論は言うに及ばず

夫から、ブラックホールはいくつもあると聞くともはや???が頭のなかを渦巻いて

チコちゃんに叱られるでのエピソードを思い出して落ち着けている。

 

宇宙には、はてがあって

有限だからこそ夜空は闇に包まれる。

朝を迎えて、今日がはじまる

Picture saved with settings applied.