ソラの
SNS

自分にしかない積み重ねで。

2019.06.28

「銀河で一番静かな革命(マヒトゥ・ザ・ピーポー著)」の編集者 @takemura_yuko さんとの

おしゃべりが、とても印象的だったので残しておきたくなりました。

 

出来立てほやほやのときに、ソラにお持ちくださいましたその物語を

著者の奏でる音楽を一度も聴かずに、読み終えました。

終盤からの展開に、朝の電車に揺られつつ涙が止まらなかったのも

呪文のように繰り返す言葉が、頭から離れなかったのも

しばらくその世界に浸っていたことも、幸運だったと気づけたから

 

-マヒトさんのことも音楽も知らずに純粋に小説を読んだ舘山さんがちょっと羨ましい。-

 

それを知る前の自分には戻れない。

経験という価値の凄さや、圧倒的な現実に気付く。

いいとか悪いとかじゃなく

自分にしかないその順番の小さな積み重ねで

人生が彩られている。