ソラの
SNS

違うところを歩いてみると。

2019.07.17

先日の、国立近代美術館へ出かけた日は、よく歩いた日でもありました。

館を出た後、東京駅の正面口前広場を通り抜け、そのまま銀座を渡って新橋まで

途中、和田倉橋噴水公園でやすみました。

 

見事な石垣を間近で眺め、その石工の技術に圧倒されて思わずパチリ

どっしりと重みのある石を、隙間なく積み上げる石垣のうつくしさかな

都会の真ん中に広がる水辺と、生い茂る緑とのコントラストに

時を忘れてひとやすみ。

 

東京は、街のあちこちに公園や緑地が整備され、

ほんとうに素晴らしい。

時折り、いつもと違うところを歩いてみるのもいいな。