logo

あたらしい企画がスタートいたします。

2020.01.01 Wednesday

2020年、あたらしい企画がスタートいたします。

月替わりで、空をとらえたショートムービーをお送りいたします。

写真家 山口明宏さんの映像を、

ピアニスト小松陽子さんの奏でる音楽とともにおたのしみください。

 

曲は、ドビュッシー「月の光」

2020年一年かけて、空の景色をとらえたショートムービーを

毎月一日にお届けいたします。

第一回目の投稿は、1月5日(日)を予定しています。

 

このために、小松陽子さんが新たに録音してくださいました「月の光」は、

フルバージョンを、美肌室ソラで聴いていただけます。

 

いつの空にもある月を、

同じ月をみているわたしたち自身のことを

俯瞰してみる一瞬をどうぞ。

山口明宏

アーティスト/写真家 神奈川県生まれ。東京を中心に活動する写真家。 主な被写体は花と人、そこに含まれる景色。 自身が関わる全てを写真機で記録し、それを元に作品を制作している。

http://yamaguchiakihiro.com

小松陽子

福島県生まれ ピアニスト/作曲家 5 歳よりピアノを始め、武蔵野音楽大学、大学院にてクラシックピアノを学ぶ。 現在は自身でピアノアトリエFlussを運営。 2016年12月に1stアルバム「neumond」、2019年9月に2ndアルバム「cosui」を発表。 これまでに太田美帆、荒木真、Janis Crunch、いろのみといった音楽家と共演。他にも翻訳家・柴田元幸、岸本佐知子、モデルの前田エマらの朗読にピアノで参加。写真家や海外アーティストとのコラボレーション、海外レーベルからの楽曲リリースも行っている。 近年はTK from 凛として時雨の制作やサポートとしても参加。 また、作曲活動でも多くの楽曲提供を行なっている。中でも「 おくる福島民報 」は国内外 で数々の広告賞を受賞した。

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ