ソラの
SNS

「たまゆらも心を休むべき」

2019.12.27

2020年の香りが届きました。

@sari_kahoritotomoni かほりとともに沙里 さんの作「たまゆら」です。

 

この言葉は、好きな和菓子のなまえにもなっていて、語源はどこかなと調べたら

鴨長明 方丈記だとわかりました。

1000年以上も前のひとが綴る、たまゆらも心を休むべきとはいかに

 

十以上の植物から抽出した香りの結晶を、沙里さんの感性で調合されたこの香り

思わず深呼吸したくなるような、深い森や夜明けを想う静かなときが生まれます。

 

新しい年、ソラでみなさまのお越しをお待ち申し上げます。