ソラの
SNS

可愛い猫でした。

2019.12.29

20年になるでしょうか。

その三毛猫は、兄弟2匹で実家に飼われておりました。

2.3年前に一匹が亡くなり、今朝0時35分に、もう一匹も息を引き取りました。

 

母からのlineに、

可愛い猫でした。今日お葬式をして、火葬場へ持っていく予定です、とありました。

 

数日前から食べられなくなり、

小さく丸く布団の上で目を閉じている様子が送られてきていたので

そろそろハナちゃんのところへ行くのかなぁと思っていた矢先。

 

母も父も、たいへん可愛がっておりました。

実家へ行くと、まるで子どもをあやすように声をかけるふたりを見て

愛情と生きる力と健康と、ひとの深さを想います