ソラの
SNS

「冨永愛 美の法則」

2020.03.13

冨永愛さん初の著作が出たとあって、さっそく購入。

巻頭の撮り下ろしに、その9頭身をもはや同じ人種だろうかと思いつつ

全編きっぱりと竹を割ったようにさっぱり言い切る文章を、気持ちよく読みました。

 

大内順子さん、山口小夜子さんとのエピソードが

第一線、世界的トップモデルとして長く活躍されるキャリアを物語る。

 

身体を維持するためにされている毎日の食事やエクササイズは、

真似できるものではないけれど

大事にされている芯の部分は大いに共感。

 

ーもしあなたが、自分と誰かを比べ、コンプレックスに苦しんでいるのなら、それは、ごく限られた世界の価値観に縛られているだけかもしれない。私たちはもう、泣いているだけの子どもじゃない。望めばどこにだって行けるし、自分を活かせる場所は、探せばきっとある。いきなり「自分に自信をもとう」よ言われたって難しいと思う。でも目を開いてみて!一歩踏み出す勇気をもって。世界は広い!