ソラの
SNS

言葉に救われる。

2020.04.29

このごろ見始めた番組に、日テレ「ニュースevery」があります。

夕食の準備をしながら見ているうちに、藤井キャスターの言葉になんども感動してしまう

 

きのうも、嬉しい言葉があって。

正確には思い出せないけれど、まるで自分に向けられているような言葉に思えて

嬉しくて涙が出るのです。

 

映像には、町工場の方々が急遽仕上げたフェイスシールドが写っていて

医療現場に寄付されているのだという報道。

そんな折にもキャスターは、

「フェイスシールドが作れなくても、マスクが作れなくても、

家に居ることだけでりっぱな社会貢献です。」

 

気持ちを奮い立たせるのも言葉ひとつなんだと、

ほんとうに嬉しくなりました。

かけるなら、喜んでもらえる言葉をかけたい。

 

ステイホーム週間がはじまりました。

きょうも、家で過ごします。