ソラの
SNS

マンゴーマンゴー。

2020.05.28

はじめてマンゴーに気付いたのは、

東国原英夫さんが宮崎県知事としてPRされていたときでした。

それまでも、ごくたまにフルーツパフェでカットされた一切れをほおばることは

あったけど全体像を見たことがなかった。

子どもたちが、魚が切り身でゆらゆらしてると言うのを笑えない

 

口に入れた途端に溶けてしまいそうなやわらかい果肉が大好きなフルーツです。

だから、このツイートはとても見過ごせるものではありませんでした。

 

@ginzawest

ウエストがマンゴーショートケーキに使用している宮崎産完熟マンゴーの生産農家が今コロナ禍による需要減に苦しんでいます。ウエストでは銀座本店、青山ガーデン、日野直売店にて5月28日(木)より取得原価でマンゴーをお分け致します。皆様のご協力をよろしくお願い致します。2L¥2,300 3L¥2,700税抜

 

行かなきゃ!

つい慌ててしまって昨日だったので

完熟マンゴーには会えず、

マンゴーショートケーキを持ち帰るに止まりましたが

それでも、ひさしぶりにいただくケーキの美味しさったらもうー

 

季節のフルーツをふんだんに使ったパフェやケーキ。

お店でいただく時間のしあわせを思い出しておりました。