ソラの
SNS

長芋事件。

2020.07.20

末妹からの父を心配するLINEに

さっそく実家へ電話をしてみたら、前日は一日、何も喉を通らなかったと言うではないか

いまようやく、きしめんは食べられたけど、喉が痛くてどうしようもないとのこと。

かかりつけ医に診てもらい、すこし回復したころに

わたしが電話をしたらしい。

すぐに妹たちとのグループLINEで共有。

 

看護師の妹がさっそく電話で様子を確認してくれました。

…どうも長芋が怪しい(笑)

 

いつかのテレビで、長芋がいいと聞いた日以来一ヶ月、

毎晩、食べていると言っていたことを思い出しました。

生の野菜やフルーツは、ときにアレルギー反応を呼ぶこともある。

喉の腫れや痛みは、きっとこのせいではないだろか

検査もしてもらえたということなので、結果が出るまでひとまず禁止となりました。

 

どうぞみなさまも気をつけて

過ぎたるは及ばざるがごとし

栄養は、偏らずなるべくいろんなものからいただきましょう