ソラの
SNS

「たとえ気の遠くなるような道のりに思えても」

2020.07.26

たとえ気の遠くなるような道のりに思えても、

いまを生きるわたしたちは、自分たちの力でウイルスを封じ込める。

 

大塚ミク @miku_otsuka さんが、日ごとに一本ずつ、ことばを投稿されています。

ある日のことばに、

私はとても力をもらえたような気持ちになれて

後に続く言葉を自分のなかでつぶやいていました。

 

特効薬やワクチンの開発を、ただ待つだけしかできないのではなく

わたしたちは、自分自身の体力を自覚し、できるひとはより向上させ、

感染症予防の対策をすることなら出来るから

いつかきっと封じ込めることが出来るはず。

 

「少年と犬」を読んだいまだから、よけいにそう感じたのかもしれません

ただ黙々と、信じる方へ突き進む強さ。ひたむきな愛がありました