ソラの
SNS

「MIU404」

2020.08.02

「MIU404」を観ています。

脚本 野木亜紀子さん、プロデュース 新井順子さん、監督 塚原あゆ子さんと言えば

「アンナチュラル」の再来だぁーって、もう始まるのをいまかいまかと待ちわびていました。

一話完結(ほぼ)の放送は、録画して、気になるところを二度三度見直すように観ています。

 

ギャフンと言わせる。…を、こんなにも表現できるって凄いと思う!

いくら悔やんでも亡くなったひとからは、何も聞き出せないから

いつまでも、何度でも、同じことで苦しむことを、大人はきっと皆知っている。

 

誤解が解けたとき、自分が思い込んでいたことが違うと分かったとき

芯から救われた気持ちになれるのを、この回は見せてくれました。

 

ほんとうによかった。

ドラマを見て、心が動くことだってある。

大人たちが懸命になって作り上げたドラマに

 

あ―――それにしても、あの水道工事の…気になる。

(この日は渋谷SKYから電車を眺めてました)