ソラの
SNS

本棚からひとつ。

2020.08.19

声のリモートワークショップ第一回が終了いたしました。

よく晴れて猛烈に暑い夏の日に、はじめてのリモートワークショップ生配信が終わりました。

これからしばらく、このスタイルで月に一度お届けできればとおもいます

 

さて、45分間という短い時間のなかに、

あれもこれもと欲張りな内容を盛り込みました。

いつもの三人で、ちょっとだけトークタイムもございます。

 

わたしは、ソラの本棚にある一冊をご紹介させていただきました。

笹本碧歌集「ここはたしかに」

 

“最近、夕日を見てきれいだなと思ったことはありますか”と

なんの伏線も入れずにその場で伝えたこのテーマ、

美帆さんも、タケシさんも思いつくまま話してくださいました。

どこに居ても、晴れてさえいれば空を朱色に染めていく

 

笹本碧歌集「ここはたしかに」より

*****

 

この星を離れる日にも見てみたいこんなに赤い夕焼け空を