ソラの
SNS

往復書簡を待つあいだ。

2020.09.19

メールがあたりまえになったので、つい早く返信をと気が急いてしまいます。

性分なのか、受信したらすぐに返信する私

そして、待つのも、同じくらいのスピードで来てほしいと思うのがダメなとこ

 

数日経っても音沙汰が無かったりするともうたいへん

心のなかはいつもざわついて、何かいけないことしたかしら…と余計な心配ばっかりしてます。

 

それぞれのペースで、往復書簡は続くもの。

考えても仕方のないことはやめて、待つ時間をもっと楽しまないといけません。

もういい歳なんだから、これぐらいは達観すべしと言い聞かせる。

 

―待っていた返事を読んだときは、もう飛び上がるほど嬉しくて

昨日は、そんな一日でした。

空に綿菓子みたいな雲があって